SSブログ

新型インフルエンザがやってきました [子どものこと]

先日、娘が熱を出したので迎えに来い、学校から電話がきました。
その後、病院に連れていき、検査はしませんでしたが、新型インフルエンザと認定。
ついに我が家にも新型インフルエンザがやってきました。

帰宅後タミフルを飲ませたものの30分後に嘔吐してしまい、その後解熱剤を飲ませたら30分後に嘔吐。
なんだか目が離せない感じで、看病が非常に疲れました。
通常のインフルエンザだと嘔吐はあまり無いような気がしますが、新型は違うんですかね。
嘔吐は2度で終わり、その後タミフルも飲めたせいか、熱は1日半で下がり、2日間自宅待機したあと、小学校に復帰できました。
ちょうど2回目の学級閉鎖の最中だったので、仕事を休むのは最小限で済んで良かったです。

それにしてもタミフルの苦いことと言ったら。
うちの娘はかろうじて飲めましたが、もっと小さい子は飲めないかも。
もう少しいい味に作れないものですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。