SSブログ

塾に行きますかー [子どものこと]

祝日の朝。
なんとなくテレビを付けていたら完熟フレッシュの池田レイラちゃんのお受験企画が放映されていました。
その中で、お受験が始まったのに家で集中できないレイラちゃんの姿が。。。これ、まさにうちの子供。。。
急に興味が沸いて、しばらく見てたら、塾の自習室へ通い始めた途端に集中力を発揮し始めるレイラちゃん。
もしかして、うちの子供もこのパターン??

というわけで、子供に聞いてみました。

私:もしかして、君は家で集中できないの?
子供:うん、試験前に教室で勉強をしてたら結構集中できるんだけど、家では気が散るんだよね
私:自習室がある塾に通ってみる?
子供:いいねぇー

あっさり塾通いが決まった瞬間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三者面談春休みですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。