SSブログ

PTAの役員決め [子どものこと]

娘の小学校で来年度のPTAの役員決めの集まりがありました。
事前のアンケートで立候補者がなかったので、その場にいた全員、引き受けられない理由を皆の前で言わされました
仕事がある人,親御さんの介護をしている人,小さい子供さん抱えて大変な人、子供さんが大病を患っている人,ご主人が失業中でお仕事が大変な人etc。
こんなプラベートなことを、みんなの前で言わなければならないなんて、びっくり!
しかも、全員に役員を引き受けられない理由を言わせた挙げ句、「前の部会で二人立候補者が出たので、その方でよろしいですか?」とのことなので、さらにびっくり!
だったら、引き受けられない理由を言わせる必要無いじゃない!
PTAの世界に慣れるのは大変そうです。
やっていけるかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。